このブログを検索

2012年9月8日土曜日

Spike Lavender (スパイクラベンダー)


<From the Catalog>

File:Lavandula latifolia DehesaBoyalPuertollano.jpgSpike Lavender, Lavendula latifolia, France

Comes from the hills of France and Spain and contains more cineol and camphor. It increases the ability to give and receive love, when there are  issues with Mother or feminine side, with being a woman, also with food issues, especially cravings for sugar. Spike Lavender balances the male and female, the left and right side of the body. 
Application: The best way to use Lavender is through massage, or apply 4  - 5 drops wherever needed.  It blends well with most oils, especially Lavandin and Petitgrain.



<Japanese>

スパイクラベンダー、(学名:Lavendula latifolia)、フランス産

フランスやスペインの山々に咲く植物で、シネオールと樟脳を多く含んでいます。愛し愛されることへの可能性を高めてくれます。特に女性性の課題がある時… 母親に対する感情や女性であることに課題がある時には有効でしょう。その他には、食べることへの問題(特に砂糖に対する執着)を解決します。スパイクラベンダーは、男性性と女性性をバランスするとともに、肉体の左右のバランスを最適にします。

利用方法:トリートメントが最も適しています。或いは4~5滴を必要な場所につけましょう。どのオイルとも良くブレンドします。特に ラヴェンディン、プチグレンとはよくマッチします。



<追加コメント>

スパイクラベンダーは、ラベンダーよりも 少しスパイシーな感覚があり、私自身は舌がピリピリする感じでした。けっこうパンチがあるというか…。肉体への浸透度も高い感覚です。いろいろと試してみると面白いですね。




1 件のコメント:

  1. 嗅ぐと、
    背中のあたりをゆったり保護してくれると同時に
    体の内側にも浸透し、
    なんともいえない安心感を与えてくれるように思いました。
    奥深い素敵な香りです☆

    返信削除