このブログを検索

2012年10月1日月曜日

AGAPE (アガペー:神の愛)




<From the Catalog>



File:Agape feast 03.jpg
wiki より
AGAPE


White Pine, Canadian Tsuga, Rosemary, Basil, Frankincense, B Rose, Angelica, Tuberose

To transcend physical attraction into Universal Love

Apply 3 drops on your heart







<Japanese>


AGAPE (アガペー:神の愛)

アンジェリカ、チューベローズ

肉体的な魅力を無条件の愛に変容させます。

3滴をハートにつけてください。



<追加コメント>

アガペーはギリシャ語でいうところの神からの人間に対する無償の愛を意味していて、いわゆる無条件の愛と似たような概念だと思います。でも、それを「アガベー」という言葉にすると、キリスト教(特に旧約聖書)のニュアンスが強くなるのかな・・・ というのが私個人の認識です。

恐れの観点から愛し愛されるのではなく、いつでも本当は愛されていることをわかって人と接することができるように。純粋なる愛とともに肉体を持つことが可能となるように、サポートしてくれるのだと思います。相手との間にあるセクシャルな面の執着や依存に効き目があるような気がしました。


このブレンドは肩の力を抜いてくれた感じでした。
他人との境界線を意識するあまり、緊張して硬くなっていた自分に「頑張らなくていい」と言ってもらえたような気がしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿