このブログを検索

2012年10月16日火曜日

Endocrine (内分泌系)


<From the Catalog>

The endocrine system:

wiki より
Bals.Fir, Ravintsara, Cinnamon

The endocrine system is a series of glands that secrete chemical messages, called hormones. It is another communication system (like the nervous system), but it uses chemicals to communicate. As you age, you may notice your endocrine system starts to slow down. Your hormones don't seem to work as well. Some signs of this are fatigue, slow and steady weight gain, difficult weight loss, slower thinking, and hot flashes.Your hormones can easily become disrupted and confused by diets, synthetic hormones added to our food supply and environmental toxins. Synthetic estrogen and growth hormones given to cattle, chicken and even farm raised fish to increase their weight can have powerfully negative effects on human hormones and glands. This oil will help maintain a delicate balance.
--- 1 or 2 drops on the third eye once a day for 3 weeks. Stop for two weeks and start again if need be.







<Japanese>

エンドクリン (内分泌系)


内分泌系は、身体の中で化学物質(ホルモン)を通したメッセージを伝達する腺の集合体です。肉体においては神経系とともに、もう一つのコミュニケーション・システムとしての機能を果たしていますが、化学物質を介することが特徴です。年を重ねると、この内分泌系の働きが鈍くなり、ホルモンが作用していない感覚になります。疲れやすくなったり、体重が増えたり、頭の回転が遅くなったり、身体がのぼせたような状態になることが増えるでしょう。偏った食事はサプリメント、或いは添加物の多い食品を食べ続けてきた場合には、ホルモンが破壊されてしまうことがあります。食牛や養殖魚に与えられる合成エストロゲンや成長ホルモンなどは、私たちの内分泌腺に刺激を与えることもあるのです。

このオイルは内分泌系のデリケートなバランスを図るためにブレンドされたオイルです。
---1~2滴を第3の眼に。1日1回、3週間続けてみましょう。続ける場合は、2週間を置いて、また再開させてください


<追加コメント>

けっこう作用してきている感じがするのですが、これまでに 随分と ミカエルザヤットの精油にはやられっぱなしだったので、こちらは調整してくれる気持ち良さが味わえている気がします。

上の説明ですと第3の眼に…とありますが 私自身は(弱っていたのか?)自分の甲状腺のところに自然に手が行きました。香りを味わっていると、隅々までオイルの波動が伝わり、リラックスできている気分になりました。現在は、胸腺が反応しています。

ミカエルザヤットの 3つの内分泌腺のオイルと合わせて利用されるといいかなと思います。
それら3つが覚醒をしてくれるならば、こちらの内分泌系は覚醒後の興奮状態を落ち着かせ、バランスを整えてくれるオイルだと思います。

※ なお、シナモンが入っています。シナモンは強いオイルですので、肌にヌリヌリしまくるのはオススメできません・・・。ちょっと触れるくらいで十分かと思います。私の場合は敏感だというのもあるのですが、けっこうピリピリ来ました。




0 件のコメント:

コメントを投稿